pso20210603_150122_006

メンテが火曜日8:00からと決まったので、ネタが生きてるうちにまとめます。

1.倉庫整理
pso20210604_174518_001
©SEGA

 無印のものは殆ど使えないため、売れそうなものは概ね売り払いました。グッバイカタリスト。グッバイSOPカプセル。
 それでも貧乏性なので、トラブ100%を始めとしたブースト類は割と残ってますね。これらはNGSサービス開始後暫くしてから処理を考えます。多分サブキャラ倉庫行きです。
 8sリンザーやお下がりの装備、余ったファッションアイテムチケットもサブキャラのキャラ倉庫に突っ込んでます。今この瞬間、多キャラは正義です。己のヘキをさらけ出していけ。

2.NGS用装備作成
 現行で使っていた装備を各カテゴリ1本ずつ残したほか、アーレスを各クラス1本以上用意しました。雑にやるならアーレスである必要はなく、☆13or14の+35であれば大体実用には耐えると思います。強化素材のアーレス底値が若干……と言っても執筆時点で150k行かないくらいに上がってきているため、動くなら多分早いほうが得だと思います。
 レベル10-15の区間内はこれらの武器と、メインで装備していたクラースユニで走り抜けるつもりです。難易度次第ではユニは20まで使う気もしますね。マルチウェポン+チェインで悪いことしたいためGuのTMGは保留です。
 Redditまで見に行って検証データを掘りましたが、予想ではグラが底値なら207k程+上限解放費用+潜在開放費用+マルチウェポン費用でプリム+40が作れるため、正直準備は最初のマルチウェポンが無意味そうな表裏2クラスぶんくらいで良かった気もしますね。
 最初は相当わちゃわちゃすると思うので、装備弱い状態でレベル15あたりのエネミーを殴っても誰も気づかない気もしてます。ですが、プレイヤーのアライメントがGoodなのでひとまず作りました。多分コクーンと金策で活きます。

3.旧コスでのSS確保
 うちのこ勢なのでこれは必須でした。NGS始まったら多分新仕様ウェアを着てハルファで撮ることになるので、ご無沙汰になるでしょうね。
 ウェアに関しても新しいもの好きのプレイヤーなので、余ったメセタは特に何に使うでもなく保持してます。ロビアクあたりはNGSで指ロビアクと組み合わせて悪いことができるかもしれないので、検討しています。
 らん「水着を着たいよー……」

4.無印側で装備を外す
 Cβと同じなら無印で装備中の武具はNGSで使えないはずなので一旦外しましょう!!!!!

5.体調を良くする
 正直これに勝る準備って無いんじゃないですかね……?
 体調悪かったら1時間走れる倉庫状態でも10分しか動けないですし、もう睡眠も飯もしっかり取るしかないですね。
 療養中の身なので投げようとしたブーメランが後頭部に刺さってる

 以上です。ご覧下さりありがとうございました。

チームメンバー募集

Ship4で活動中のチーム「Protoss」では、新規メンバーを募集しております。質問はゲーム内「リールク」、またはtwitterにて受け付けます。気軽に申請お願いします。