まあ正直タイトルがすべてな記事です。画像はないのでご了承を。



 このキャンペーンに乗ると、事実上ACに2%のポイント還元を乗せることができるようになるという話ですが、やってみたらできました。代わりにes経由ではないので、月末でのラッピーメダルはもらえなくなります。

 d払いについて、サービス事業者次第では電話料金合算払いでしか利用できないところもありますね。Amaz○nなどはだめです。逆に、PSO2だとそんなことはなくてクレカ払いでも行けましたね。未確認ですけどd払い残高のUIが見えたんで多分それでもいけます。

 還元の話に戻ると、Line Payだと2%の値引きが発生するみたいです。ポイント還元は追加価値として考えるべきである以上同率の値引きに勝てないので、単体の得さでいえばLinePayのほうが若干強いですね。
 逆に、d払いに用いるクレカ側で還元や値引きを乗せられるならこの関係は容易に逆転します。手間を掛ければLine Payをチャージする際にもそれらのバフ(?)を乗せられそうですが、私はLine Payを使わないのでそこはエアプです。いずれにせよ、各決済手段はそれを直に食わせるよりポイント的に得できる場合がある、というのは記憶して損はないかなあと思いましたね。

 ご覧下さりありがとうございました。

チームメンバー募集

Ship4で活動中のチーム「Protoss」では、新規メンバーを募集しております。質問はゲーム内「リールク」、またはtwitterにて受け付けます。気軽に申請お願いします。